それは雪舞う街のように



エラン制覇

しました!


dgn





…コラが、なんですけどね


どうも、雪風です


おめでとうございます








コラのエランに、私と共にお邪魔していた●リンさんが…


eran6.jpg



幻滅です;x;

お疲れ様でした

どうも、雪風です


飽き性な上にめんどくさがりなので、油断するとすぐに間隔が空いてしまいます

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


 


 



時が経つのは早いものでもう2月目前、族長に就任してから2ヶ月と半月



当初は「1ヶ月もてばいいかな」と考えていたんですが、周りの方々のサポートのお陰で
大きなトラブルも無くここまで種族の運営に携わらせてもらう事が出来ました。



ただ最近色々と忙しくin出来るのが夕方-夜聖戦前と

以前に比べて接続時間が激減、更にモチベーションも右肩下がり…

 



この様な状態で族長を続けていく事は難しいと判断し、今期限りで降りる事にしました。



これまで色々と手助けをしてくださった皆様有難うございました。

と言ってもゲーム自体を止めるわけでは無いのでこれからも宜しくお願いします。

 



それではお休みなさい


NeutralA0008.jpg

あけました

どうも、雪風です


2008年も宜しくお願いします


1231







追記:お年玉を貰いました


zei



国庫が枯渇してたからホント助かった…

愛は

痛かったです


哀

今日は

色々と見苦しい所をお見せしてしまいすみませんでした


来年こそ…来年こそは…



最後に、リア充はしんでしまえー(^o^)ノ

ばとるだんじょん

どうも、雪風です


既に他のサーバーではクリアしているので今更感がありますが


今回初めて最後まで行けたので記念に更新

50BD



感想としては(メカBDだけで言うと)4匹目が一番厳しい感じでした


子供がとても痛いので回避の有るキャラが持たないと盾さんが堕ちます


ちなみに出る物は… 55C防具プリーズ…

PBに関して

どうも、雪風です

昨日PBに関して色々と意見がありましたので


急ごしらえではありますが、PBハントの際のルールを作りました


内容は下記の通りです


1:PBハントの際は公募が最優先
ギルハンでPBを狩っている最中でも一旦中止して主催者の方に連絡を取って下さい


2:ギルドでPBを狩る場合、よく主催されている方と代表チャットで確認を


以上2点、各ギルドさんは守っていただけますよう宜しくお願いします。
もし上記のルールを守らないギルドさんが出てきた場合、こちらとしても然るべき措置を取らなくてはなりません。


尚、このルールは私が族長である間だけの暫定的なものです。
仮にこの先交代となった場合は新族長さんの判断で新たなルールを作って貰えればと思っております。



話は変わりますが、現在鋼鉄の獅子内で幽霊ランカーへの対応を検討しております。
先々週や今週の支援隊枠等、皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。


でわ

税収

どうも、雪風です


毎日0:00に族長と名誉ギルドには一日のTM税収が入ってきます
税収の額には聖戦の勝敗が大きく関わっているのですが
これまでの数日間は3戦全敗でも大体一日100kちょいの税収が入ってきていました





税金



わぁい!うまい棒26本も買える!


って少っ


今日はここまでという事で…

雑感 その2

どうも、雪風です


それでは続きおば


次にこれからの聖戦についてですが
この先仮に同盟が解除になった場合でも
やはり核の使用及び各国の戦力差はRFに付きまとう大きな問題です


そこで、ここから先は私が考えた聖戦システムを記しておきます


基本的なルールは
核の使用は自CU付近のみ(自CU付近バリケードから見える範囲まで)
キーパー戦は戦勝国vs敗戦国


次に各国間の戦力差の調節ですが…
これは毎週2国間聖戦を行い測ります


例えば


木曜日の夜はアクvsベラ(コラは見学)
金曜日の夜はベラvsコラ(アクは略)
土曜日の夜はコラvsアク(ベラ略)

そして結果によって次週の聖戦のペナルティとボーナスを決定します


強い国へのペナルティは
伝達が失敗した場合キーパー戦は放棄
伝達が成功した場合、キーパー戦を戦勝国vsその他2国


弱い国へのボーナスは
核の使用制限の撤廃(つまり他国CU周りでの核使用可)
伝達が成功した場合キーパー戦は放棄(これは敗戦国から文句が出るかもしれないので微妙)


ここに記した物はあくまでも私の妄想であり
沢山ある可能性の1つでしか無いのですが
種族間の能力差、人数差があり運営が何も手をうとうとしない以上
ユーザーである私達が動くしか無いと考えます


もしこのブログを見て下さっているコラベラの方、アクの方がいれば
コメント欄に助言を頂けると有難いです


それではまた

雑感 その1

どうも、雪風です


この度アクレシアの族長に選任されました、皆様宜しくお願いします

族長



と、それは置いておいて
最近の聖戦事情とこれからについて、私の感じた事や考えている事を
こちらに書いておきたいと思います


第1に現在の聖戦についてですが
現状圧倒的戦力差があるため核を使用しても勝つことが難しい状況です
更に朝昼の聖戦はキーパー戦すらどうにもならない程に差ができてしまっています


私個人の感想としましては、最近の戦争はつまらない


これは勝てないからというだけでは無く
最近の戦争の大半が核による速攻戦と成っているためだと考えています


これを打開するためには核の使用制限や、強い国へのペナ
弱い国への配慮等色々と種族間で調整する必要があるのですが
こういった類の話をするには、やはり聖戦が正常に機能していないと中々難しいのが実情です


アクレシアとしてはこれからも継続的に
他種族の族長さん達へ同盟解除の働きかけをしていくつもりですが
それもかなりの時間を要するでしょう


さて、現状の報告と感想についてはこれくらいにして
次へ参りましょう

プロフィール

雪風

Author:雪風
高校生の超ゲーマーです
最近リアルではピアノと、とある英単語集にハマってます
勉強はしないとね(んなこと言えた身分かって

10月31日21時42分55秒
@00.00%

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

