それは雪舞う街のように



日常

ドラッグやイジメがテーマのゲームのテーマソングにハマっている今日この頃
どうも、雪風です


例の高校生恐喝容疑の事件、さらに逮捕者が出ましたね
不気味な話ですが、その事件の被害者である自殺した高3男子は、最後の授業中にトイレに立った時
振り返って ニヤ…… と笑ったそうです
復讐のつもりだったのかもしれませんね


ピアノを弾いていて
「You」ばっかりを弾いてると余りにも同じ音ばっかり耳に入ってきて


「そろそろ別の曲行こうぜ……」


ってことで今は亡き岡崎律子さんと、日向めぐみさんが歌う「Agape」と言う曲を耳コピする事にしました
作曲の知識があるわけでもなく、ピアノを昔に1年しか習っていなかった身なので
2日かけて分かったのは


曲始めの15秒程度


15秒て何ですか
耳コピじゃなくて単に音拾ってるだけじゃんw
完成できたらまた感想を書きたいと思います
(何ヶ月かかることやら……

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

雪風

Author:雪風
高校生の超ゲーマーです
最近リアルではピアノと、とある英単語集にハマってます
勉強はしないとね(んなこと言えた身分かって

10月31日21時42分55秒
@00.00%

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

